MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

八百長相撲疑いメール、十両ら数人関与か(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110202-OYT1T00500.htm

大相撲の野球賭博事件で、警視庁が昨年7月に相撲部屋の一斉捜索で押収した力士の携帯電話から、八百長相撲が行われていたことをうかがわせるメールが見つかっていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
メールの送受信には、現役の十両力士ら数人が関与しており、金銭をやり取りしているような記述もあった。

いやー、やばいですね。でも、これって金銭の授受があっても刑事事件にはならないのか? 協会の内部調査に委ねて大丈夫なんですかね?(^_^;)
さて、これで「公益財団法人」への道はさらに険しくなったのか?・・・(-_-)