MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西学生:3校同率優勝!

昨日のユニバの試合の結果、立命館関学、関大の3校が6勝1敗で並び、3校優勝となりました。3校優勝は1996年(関学・京大・立命)以来14年ぶり、複数校優勝も2004年(関学立命)以来の6年ぶりとなります。
この結果、全国大学選手権の西日本代表決定戦は次の通りに日程を変更して開催されます。

抽選の結果とはいえ、2週続けての関関戦とは大変ですね(^_^;)。
また、失礼ながら立命が南山に不覚を取ることは無いと思いますが、気を抜かずに13日の決定戦に確実に駒を進めてほしいものです。13日にどちらが出てくるにせよ、最後のチャンスを活かして再挑戦の結果を出してほしいものです。
しかし、13日の後、甲子園ボウルまで中5日しかないんですね(^_^;)。
ところで、記録上は関西の3校はすべて大学選手権に出場したことになるんですかね?
2校の場合はプレイオフ扱いなので勝者のみが選手権出場校扱いになるはずだったんですが・・・。