MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Tungsten|T5 充電問題(-_-)

色々確認した結果、

  • 繋ぎ込むコンセントを変えても充電出来ない。
  • 別のACアダプター(USB)を使っても充電出来ない。
  • ACアダプターを外してクルクルケーブルを直接自宅のPCに接続しても充電出来ない。

以上からクルクルケーブルの不良(断線?)か本体の充電機構の不良という可能性が高くなりましたよ。うーん(-_-)。取り敢えずは純正クレードルを探し出して接続してみますかね。これで充電できればケーブルの不良、充電出来なければ、本体の不良ということになります。やれやれ。
【追記】今朝出勤して勤務先のPCの USB ポートにクルクルケーブルで接続すると・・・充電が始まりました。\(^_^)/
しかし、これまでの症状を一貫して説明することができません。(謎)
【追追記】どうやらケーブルコネクタと本体接続部の接触不良だったようです。充電マークが付いたと思っても少し動かしたりすると充電されない状態になったりします。ケーブル側と本体側のどちらが原因かは不明ですが、何とか充電できました。もっとも午前中ずっとPCの USB ポートに繋いでおいたのに満充電になりませんでした。orz