MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

誤審!ランパード幻ゴール、イングランド不運(イザ)

  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/408981/

44年も前の因縁が時を超え、イングランドを呪った。同点弾が幻と消え、まさかの惨敗だ。
「最も重要な局面だった。われわれもミスをしたが、審判はひとつの大きな間違いを犯した」
渋面のカペロ監督がさらに表情険しく指摘したのは、1−2の前半38分のシーンだ。MFランパードが放ったミドルシュートクロスバーに当たった後、ゴールラインを完全に越えた地面でバウンド。「同点だ!」。本人、同僚、サポーターのだれもが両腕を突き上げた。全世界へ流れた映像でも、明らかにゴール。しかしラリオンダ主審以下、ウルグアイ人審判団の判定はノーゴールだ。

これは何度もビデオが放送されていましたが、どう見てもゴールですね(^_^;)。ゴールが認められていれば同点という場面だっただけにその後の流れも変わったかもしれませんが・・・。
σ(^_^)は知りませんでしたが、44年前には実はノーゴールだったのがゴールと判定されイングランドがドイツを破って優勝したのだとか。今回のはその呪いか?(^_^;)