MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ウェンディーズ」、日本再参入を検討(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/25/news042.html

昨年日本から撤退したハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」の運営会社Wendy's/Arby's Groupは6月23日、日本市場に再参入する意向を明らかにした。

昨年末で撤退したのはゼンショー系の日本法人とのフランチャイズ契約が切れたためと報じられましたが、契約更新されなかった理由は不明です。今回再参入を表明しましたが、前回のような契約切れなどという事態がないようにしてほしいです。でも、再参入となると立地条件のいい店舗候補地を探さないといけないので、大変でしょうけど。
それにしてもなぜこのニュースが「ITmedia News」に取り上げられているのでしょう?(謎) 編集部にウェンディーズのファンがいたとか?(^_^;)