MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク 12:45

混雑する河原町方面は避け、烏丸で電車を降りて歩くことにしました。烏丸駅の東改札を出て大丸の階段を上がります。すぐに高倉通を北に折れてどんどん進むと御池通に突き当たります。ここには信号が無い、昔から無い、信号の無い道は渡れんので東へ東へ。柳馬場通には信号があるが、この信号を渡ると思うか渡らんと思うか?(*_*)☆\バキッ えーと、誰も分からんと思うのでこの辺でやめておきますが(^_^;)、『米揚げ笊』のパクリでした(^_^;)。
ここからまた北に進み突き当たると京都御苑です。せっかくなので、御苑内を少し歩いて大宮御所、京都御所を眺めてから文化芸術会館に向かいました。暖かいせいか、テコテコ歩くとかなり汗をかきますね(^_^;)。
京都文化博物館  京都ハリストス正教会  大宮御所  京都御所(東南角付近)