MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

商売仇?(^_^;)

JR茨木駅のコンコースにあったジューススタンド(Juicer Bar)が閉店してしまいましたが、今日見たらその跡地にバウムクーヘン専門店がオープンしていました。でも、隣には以前からケーキ屋さんがあったので、直接ではないものの「洋菓子」カテゴリーではもろに競合しています。同じ大家(JR)が貸すのはどうかと思いますね。
夕方見たときは新しい店には人だかりが出来ていましたが、ケーキ屋の前は閑散と・・・(^_^;)。
イカルから戻ってきた時(21時半頃)にはバウムクーヘン屋さんはすでに閉まっていましたが、ケーキ屋さんはまだ店を開けていましたよ。でもショーケースの中にはケーキが一杯・・・。売れ残ったらもったいないですね(^_^;)。