MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第62回ライスボウル 14:00

2年連続で関西勢同士の対戦となりましたが、お客の入りはまずまずのようです。
バルコニー席が指定席になっていますが、空席が目立ちますね。サイド指定で入場後は自由席でもいいと思います。以前はバルコニー席のみ大会プログラム(500円?)がもらえる特典があったのでバルコニー席が見やすくてお得だったのですが、今年は全員に配布に変わったようで、バルコニー席のお得感は薄れたような気がします。
【追記】後で気が付いたのですが、三塁側は2階席を後から開けていたようです。見た限りでは入っていたのは普通のお客さんのようだったので、1階席が混雑してきたので開けたようです(一塁側は見えないので未確認)。最初からホームベース側の1階内野席の入場を制限してでも2階席を開けてくれた方がいいのに・・・。
【試合結果】(14:18〜16:53)

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
立命館大学 10 17
パナソニック電工 10 13
ネ兄! 立命館、5年ぶり3度目のライスボウル制覇です! \(^o^)/
立命は前半パントが2Q中盤になるまで1回だけとオフェンスが好調で、得点を重ねたわけですが、前半終了間際の失点は嫌な流れかなとも思いました。でも、後半もディフェンスの頑張りでFG1本しか許さず逃げ切れたのはさすがでした。
他にも電工がゴール前まで攻め込んでから反則で罰退してFG止まりだったり、ロングゲインかと思ったら反則で罰退したりと「ツキ」にも恵まれたと思います。最後もあわや逆転サヨナラTDかというところを辛うじて DB 毛利のインターセプトで逃げ切りましたね。電工の塚崎がもぎ取った要に見えましたが、その前に毛利の膝がグラウンドに付いてデッドになっっていました。←いやー、きわどいプレーだ(帰宅後ビデオで再確認(^_^;)