MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

久しぶりです(^_^;)

大阪駅まで来ましたが、この後の予定が6時からなので時間が余っていたので(^_^;)、十数年ぶりに献血をしてきました。
昔のような紙にスタンプを押す献血証ではなく、磁気記録式のカードに変わっていますが、ちょっと安っぽいですね(*_*)☆\バキッ
考えてみると 400ml の献血は初体験(^_^;) だったりします。
で、個人的に興味を引かれたのは小型電脳関係です(^_^;)。
最初の検査のところではシャープの業務用端末(PocketPC/WinCE?)にバーコードスキャナーを繋いで、採血のところではタブレット PC(UMPC?/メーカー、型名不明)にやはりバーコードスキャナーを繋いで使っていました。何故かこういうところに目がいってしまいます(^_^;)。
おまけ:今日の献血車は「紅20号」で、車内の備品などには他の車のと識別するために「K-20」と書いてありました。今日見た映画と全く同じです。偶然ですが、ちょっと気味が悪いというか何というか(^_^;)。