MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アレックス・ライダー』 14:15

引き続き梅田ピカデリーにて。

出演者としてクレジットされているユアン・マクレガー(主人公アレックスの叔父)は開始早々に敵に殺されてしまい、その後は出てきませんでした。ちょっと意外(^_^;)。
中学生のアレックスは実は本人も知らない内に叔父の手によってスパイのための(?) 各種技能を仕込まれていたというのがすごいですね。ストーリーは潜入スパイもののお約束どおりのストーリーですが、敵役のミッキー・ロークのあまりの品の無さにがっかり。やはり敵のボスは上品ぶったスノビッシュな方がいいですね。品の無さは部下に任せてほしいものです(本作での部下たちの品の無さはただものではない(^_^;)。
本作でもスパイ映画の定番(?)ともいうべきスパイグッズ(英語では gadgets)として Nintendo DS 改造機が出てきたのには笑いました。なかでも「マリオカート」。←見た人しか分かりませんが(^_^)
あと、アレックスが使っていたノキアの携帯(?)は何でしたっけ? 横型で一見ゲーム機のようなメッセージ機能重視(?)のヤツでした。
【追記】ノキアのサイトを見たところ、Nokia 7710 のようです。