MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『0093 女王陛下の草刈正雄』 20:30

シネマート心斎橋にて。

日本初のスパイパロディー映画という宣伝文句でしたが、他になかったかな?(^_^)
草刈正雄主演による彼が諜報員だったという奇想天外な設定のコメディ。
まぁ、難しいことは抜きに楽しめました。
本作で「草刈正雄」の娘「麻有」を演じているのは草刈正雄の実の娘さんだそうで、本作がデビュー作品だとか。さらに劇中のドラマで「父娘共演」を果たすという二重構造も・・・(^_^;)。
なお、最後には次回作として『0093 草刈正雄は二度死ぬ』って出てましたが、下に小さく「撮影未定」と・・・。