MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

X2西地区 14:40

於:長居球技場

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q 勝敗 勝点
イワタニ 2勝2敗
富士ゼロックス 15 3勝1敗
1年での1部復帰を目指していたイワタニですが、前節のアサヒプリテックに続いて、今日も富士ゼロックスに完敗(といってもいいでしょう>デリックさん)でした。
先制 TD は敵陣5ヤードでの相手ファンブルをリカバーしてのチャンスでした。その他は前半フレッシュ無し(後半もほとんどなかったように思います)という攻撃では勝ち目無しです。守備もタックルが甘く、1タックルでは止まらないという感じでした。後半はある程度止めていたようにも思いますが、要所要所では走られていました。
それでも差が開かなかったのは、富士ゼロックスのエース QB 岡選手が負傷退場したこともあったと思います。この試合は大西選手が後を引き継ぎましたが、かなり重傷っぽいので、最終節の出場は微妙です。
【追記】
優勝争いに大きく影響する試合でしたが、第3試合は見ずに帰りました。帰宅後、確認すると、「阪急●14-21○アサヒプリテック」でした。阪急が勝っていれば、最終節で直接対決となる富士ゼロックスvs阪急の勝者が優勝となるところでしたが、阪急が敗れたため、ゼロックスが勝てば優勝、負けた場合はちょっと複雑なことになりそうです。
【追記2】
Xリーグ公式サイトの記録によれば、イワタニファーストダウンは1回となってました! でも富士ゼロックスも1回になってましたが、これは絶対間違いだと思います。
チーム名 イワタニ 富士ゼロックス
ファーストダウン(ラン-パス-反則) 1(1-0-0) 1(1-0-0)
パス(回数-成功-Int.-獲得) 4-0-0-0Yds 5-2-1-0Yds
ラン(回数-獲得) 31-7Yds 50-136Yds
攻撃(回数-獲得) 35-7Yds 55-136Yds
反則(回数-罰退) 0-0Yds 2-10Yds
ファンブル(回数-喪失) 3-2 2-1
フィールドゴール 0-0 1-0
Time of Possesion 16:30 31:30