MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パリ,ジュテーム』 12:00

梅田ガーデンシネマにて。
「世界に名だたる18人の映画監督が綴る、5分間の小さな“愛”のショートストーリー」ということなんですが、短すぎてストーリーというよりはエピソードですね。お話が展開する前に終わってしまい、尻切れトンボのエピソードも多かったので、ちょっと欲求不満がたまります。
気の毒だったのはスティーヴ・ブシェミアメリカからの観光客を演じていましたが、地下鉄の駅でカップルの不満解消のために殴られるというもの。
他にもイライジャ・"フロド"・ウッド、ナタリー・ポートマンニック・ノルティジーナ・ローランズウィレム・デフォーボブ・ホスキンスファニー・アルダンエミリー・モーティマー、など錚々たる顔ぶれが並びます。監督もコーエン兄弟ガス・ヴァン・サントウェス・クレイヴン、などの他に日本からも諏訪敦彦が参加。
このように実に豪華な作品ですが、やはり短すぎたのが残念でした。