MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エコエコアザラク R page』 21:00

第七藝術劇場にて。
エコエコアザラク』といえば吉野公佳さんや佐伯日菜子さんを思い浮かべますが、新シリーズの主演は近野成美さんという若い女優さんです。今週の「R page」に続いて次週は「B page」が上映されます。

【どうでもいい話】亡くなった神父役で出ていた篠井英介さんですが、てっきり「シノイ」と読むんだと思ったら、「ササイ」と読むそうです。冒頭のクレジットが英文(ローマ字)だったので気が付きました。「篠」の字を「ササ」と読む例は少なく、「篠ひろこ」さんも「シノ」ですし、「篠ノ井」も「シノ」ですからねぇ。まぁ、丹波には「篠山(ササヤマ)市」と読む事例がありますが・・・。