MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『プレスリー vs ミイラ男』 20:30

シネ・リーブル梅田にて。
前にも書いたようにロール紙付き(^_^;) の前売券を買っていたのですが、気がついたらいつの間にか上映が始まっており、今週金曜日で終了と判明しました。←チェックが甘いヤツ(^_^;)。
ということでさっそく今日見に行くことにしました。(レイトショーです)

主人公は老人ホームに入っている自称「プレスリー」のセヴァスチャン・ハフが。自称JFKの”黒人”ジャックとともにホームに巣くうミイラ男に挑むっていうお話です。
何となく馬鹿っぽいですが、その通りお馬鹿な映画です(*_*)☆\バキッ なぜテキサスに古代エジプトのミイラ男が現れるのかについては一応説明があって、米国内で巡回展示するためにエジプトから運ばれたミイラが盗まれ、逃走中に近くの川に転落したことで棺の封印が解けて復活したんだとか。そしてその体を維持するために人間の魂を吸い取るとしています。
ところで、この映画ですが2002年製作とちょっと前の映画です。エンドクレジットでは”Elvis returns in なんちゃら”って 007 張りの文句が出ていましたが、続編はつくられたのでしょうか?(^_^;)