MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xリーグ西地区第4節第3試合 17:30

まだまだ長居球技場にて(^_^;)。日が傾いてきた上に、風が強くなったのでだんだん寒くなってきました。用意しておいた上着を着込みます。

  • チーム名  1Q 2Q 3Q 4Q│ T
  • アズワン   0  7  3  3│13
  • SRC神戸  0  7  0  0│ 7

こちらは全敗同士の対戦となりました。最下位になると2部との入替戦に出場しないといけないので、入替回避に向けて下位チームの戦いも真剣です。
敗れれば最終節を待たずに入替戦出場が決定するアズワンでしたが、粘る神戸を相手にTDを追加することはできなかったものの、FGを重ねて神戸の反撃を断ち切りました。神戸は新人QB佐藤のパス能力を生かしきることができず惜敗。最終節のイワタニ戦で敗れた方が入替戦ということになりました。
この試合終了間際、佐藤が投じたパスがエンドゾーンに走りこんだレシーバーの胸にすっぽり。同点(トライ成功で逆転)のTDパス!と思ったのですが、アズワンの守備選手ともつれるように倒れこんだレシーバーの手からボールがコロコロ・・・判定はパス失敗。神戸の応援席からはため息がもれるというシーンがありました。