MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

キングコングがタイタニックを撃沈!

って、スポーツ紙のタイトルそのままですが(^_^;)。えーと、映画製作費でキングコングタイタニックの2億ドルを上回る2億700万ドルで史上最高額になったそうです。
最近はCGや実写との合成にかなり手間隙掛けているので金額の高騰は分かります。
ただ、その記事を読んでいて一番吃驚したのが、上映時間が3時間8分って・・・長杉。orz 当初は2時間半の予定だったそうですが、撮影するにしたがって伸びてしまったとか。昔なら映画会社の方が切り詰めないと上映させないというところなんでしょうが。
まぁ丸めて3時間10分として、予告編等を10分余り、休憩時間を20分(全席指定の大手シネコンでは最低これくらい)とすると全部で3時間40分。朝9時から始めたとしても2回目が12時40分、3回目が16時20分、4回目が20時。これでおしまいです。っていうか、20時の回はすでにレイトショー扱いですね。1日4回しか上映出来ないのでは映画館は上がったりです。当初の予定どおり2時間半であれば、予告、休憩を入れても3時間で、9時から始めて1日なんとか5回上映が可能です。しかもこれで不入りだった時には・・・(-_-)。